イクラ食べ放題のお店に行った!

イクラを愛してやまない私に、友達から天にも昇るほど嬉しいお誘いがありました。それはイクラの食べ放題をやっているというお店です。もちろん一つ返事で行くことにしたのですが、張り切りすぎて朝食も昼食も抜いて挑みました!
ツヤツヤに光り輝くイクラをご飯にこれでもか!と乗せてもらって頬張りましたが、ジューシーで美味しかったです。痛風万歳!と悔いなく食べようと思い、サイドメニューには脇目も振らずイクラを食べ続けてしまいました。
イクラ丼を思う存分食べられる食べ放題って何て魅力的なのでしょう!もうしばらくイクラは食べたくならないくらい食べてきました。生臭ささも全然なく、甘くて本当に美味しかったです。
私の好きなイクラの食べ方は、出汁醤油にわさびを垂らして刻み海苔をかけて食べる方法なのですが、出汁醤油がイクラの甘みを引き立ててくれてご飯が止まらなくなりますよ!イクラ本来の素材の味をそのまま楽しみたいときはワサビはかけない方がいいですが、ワサビ醤油で食べるイクラは最高なのでワサビは私はマストです。大好きなイクラが食べられて幸せな日でした。http://www.olsenrenovation.com/

明け方には吠えることなく、太陽にほえろ!

 私には、一匹の犬がいる。ダックスフンドです。小型犬にも、拘わらず、家の外で飼っています。
何故なら、このワンちゃんは、4代目です。三代目までは中型犬であったので、また、犬は家族全員が抵抗無く飼えるんですが、昔気質なのでしょうか、犬は外で、番犬として飼う生き物だと、今では、古臭い時代遅れの考えを持っており、その思考が、うちの家族に代々引き継がれてきた訳です。
 当然ながら、4代目も、当たり前のように外飼いの運命となりました。近所の人達は、不思議に思っていると確信しています。
前置きが長くなりましたが、小型犬ならではの臆病ものの性質を、しっかりと遺伝子が引き継いでいました。知らない人には、だれかれ構わずに、吠えまくります。
小型犬ならではの虚勢を張っているのでしょう。いちよう、飼い主の責任として、「ハウス!」のひと言で、犬小屋に戻るのですが、その頻度の多さに辟易する日々です。
 この性質が、悲劇をもたらしました。
朝の新聞配達員が変わられたのです。何故か前の配達の人には、吠えることなく、やり過ごしていたのですが、新しい方には、吠えまくるのです。
 それが、朝の3時30分前後の出来事です。察しの通り、犬小屋からの距離が2メートルにも満たない私は目を覚まします。既に4ヶ月を過ぎようとしているのに、今現在も、明け方から吠えまくっています。
 誰か、私に安眠を下さい。xtreme-modders.org

「ポケモンゴー」という名前のゲーム

アメリカやヨーロッパで大人気になっているケータイのゲームがあります。
ニュースでも何度も取り上げられていました。
それは「ポケモンゴー」という名前のゲームで、数日前に日本にも上陸、全国でゲームを楽しむ人がどんどん増えています。
ケータイを手にして歩いている人の多くがポケモンゴーをやっていて、歩きスマホは危険だということはすっかり忘れているようです。
テレビのニュースでは広島の原爆ドームのある記念公園や熊本城など大事な施設や地震で危険な場所などにもおかまいなしにどんどんやってくる人がいて、関係者が困っているのだとか。
どうしてそんな場所にはポケモンが出ないように設定してからゲームをスタートしなかったのかと不思議です。
海外でも事故や事件がたくさん起きていて、日本でも同じようなことが起こるに違いないのにゲームを提供する会社がちゃんと配慮をしていないのはダメだと思います。
そういった配慮ができてこそ、たくさんの人に愛されるゲームになると思います。http://www.therapyroom-sapporo.com/

昼間は私の時間!週末にまつわる会社員と主婦の違い

会社員時代は毎週末をとても心待ちにしていました。
でも主婦になるとそれがだいぶ変わります。

私は平日の昼間に夫や子どもが出かけて家が静かになる時間がとても好きです。
洗濯物を干したり掃除機をかけたりするのも、自分のペースで行うことが出来ます。
お昼も自分の好きなものを自分の好きなタイミングで食べられます。

しかし週末になると夫や子どもに翻弄されっぱなしです。
「お茶をくれ!」とか「お菓子が食べたい!」とか「DVDが観たい!」とか、
みんなひたすらワガママを私にぶつけています。
お昼の時間を迎える頃、早くも私はグッタリしてしまうほど。

それでも食事を与えないわけにはいかないので、ちょっとイライラしながら料理を始めます。
週末のお昼ご飯はだいたいパスタや焼きそばを作ることが多いです。
失敗することが少ないメニューですが、それでも作っている途中に
「ママうんちー!」とか「リモコンはどこだー!」などと言われいちいち中断されると料理の率が下がります。
そして味について文句を言われた時にはさらに疲れが増すのです。

だから、平日の昼間は自分のために使って良い時間ということに決めました。
昨日は前から気になっていたDVDを借りてゆっくり観ることが出来ました。
それを初めてから週末に家族から言われるワガママを、だんだんと受け入れられるようになった気がします。クリニックでのムダ毛処理が可能です

ポケモンGOについて

最近、日本でのあのポケモンGOが配信された。
政治家も、NHKのニュースでも取り上げられてフィーバー中だ。
数日前まで私はポケモンGOのことは知らなかったのだけど、テレビのニュースでポケモンGOで遊ぶ海外の若者たちが報道されて、そんなにすごいゲームなんだということを知った。
ポケモンGOは、任天堂が開発したゲームアプリ。
低迷中だった任天堂が、これでまたすごい企業だと認められることになるだろう。
家族が任天堂の人間だったら・・・とても嬉しいことだと思う。
だけど、ユーザー側の私からしたら、ちょっと不安がある。みんなが知っているポケモンのキャラクターを集めて、強くしていくアプリは、子どもでも簡単に楽しめる。
ポケモンをゲットするには、まずスマホかタブレットが必要になる。
ゲットするためには、外でポケモンを探さなければならない。
不安な点は以下の通り。
1.歩きスマホ
2.パケット通信料がかなりかかりそう
3.バッテリーがかなり減りそう
ということだ。
まず最大に不安なのが、歩きスマホ。
子どもだけでなく、大人も歩きスマホをしたら、町中大変だ。
ポケモンGOが配信される前から、歩きスマホは問題になっていて、やめましょう!というような看板があったり、子ども用のスマホには、歩きスマホ防止アプリが入っているものまである。
それなのに、歩いてゲットしなければならないアプリを開発するなんて・・・ちょっとショックである。
企業側もなんとか対策をしてほしい。
怪我人や死者が出てからでは遅いんだから。
あとは、パケット通信料の問題。
アプリ起動中はGPSと連動しているのだから、パケット通信料を使っているはず。
みんな使い過ぎで、上限を過ぎてしまうと思う。
それにバッテリー。
アプリを起動中ならば、バッテリーがかなり減るはず。
モバイルバッテリーもバカウレらしいけれど、肝心な時にバッテリー切れで連絡が取れない・・・ということのないように、ユーザー側も配慮が必要だと思う。
とにかく、企業側も何か対策をしてもらいたいし、ユーザー側も十分気を付けてほしい。
私はまだアプリをダウンロードしていないのだけど、早くやりたくてうずうずしている!gogavingear.com

最近のテレビドラマについて

また新しくドラマが始まりましたね。働いているときにはドラマよりもバラエティーの方をよく見ますが(連続して見なくても楽しいので)、専業主婦になりドラマにも興味を持つようになりました。小さい子どもがいるので録画をして後日ゆっくり見ているのですが、最近のドラマって内容が似たものが多くなったように感じます。バリバリ仕事ができる主人公なんだけど、裏があったり過去があったり、、、流行語大賞を狙っているのか決め台詞があったり。
なのでサスペンスでなくても『もしかしてこうなのかな』とつい推理をしてしまいます。
ちなみに私は、韓国ドラマにもはまって毎日チェックしているのですが、韓国ドラマもありきたりです。でもそれはわかりきっていたことなので、前作と似ているなーと思う部分がいくつもありますが、それでもはまって見てしまいます。日本のドラマも最近そうなりつつあるのでしょうか。
一時期は刑事ものがおおかったり、弁護士ものがおおかったりと似たような作品を一緒に流していいのでしょうか。http://www.shoponwheels.net/

大掃除をしたら不用品が大量に出た

先日家の大掃除をしました。数年前この2DKのアパートに引っ越してきてから初めての大掃除です。最初は2DKという狭さなので、大掃除といってもそんなに大変ではないだろうと思っていました。ところが掃除し終わったときは家族3人とも、へとへとになりました。

その原因は不用品が思ったより多かったためです。押入れの中を整理したら、いらないものがたくさん出てきました。着なくなった服や子供のおもちゃなど、使用しないものが大量にあります。それらを袋に詰めて外に出すのに、かなり時間がかかりました。そして、いらないものを出し終わった押入れはすっきりとして広々となりました。

それにしても不用品がこんなにあるとは思いませんでした。捨てるのがもったいないものもあります。そのため近くのリサイクルショップに持っていきました。そしたら全部で200円で引き取ってくれました。我が家にあったものがリサイクルショップで売られて、誰かの役に立ったらいいなと思います。http://xn--ecki5c0a6a5f7fsa5700n4z2b.jp/

テレビ放送の言葉遣いがおかしいと思います

テレビのニュース番組などで、自社の人間を視聴者に向けて紹介する時、その話し方は例として「政治部の○○部長です」というパターンになることがほとんどだと思います。
しかし、顧客に向けて自社の人間を紹介するのであれば例え社長であっても「社長の○○です」と言うべきなのがビジネスマナーと私は教わりました。
かつて放送されていたニュースステーションではこの場合は一般的なビジネスマナーに添った紹介を行っていて至極当然のことなのですが、感心したおぼえがあります。
また、芸能人でも石原プロはきちんとしていると思います。
例えば舘ひろし氏が渡哲也氏のことを誰かに語る時は「渡」と称しています。渡氏は大物俳優なのに(舘氏も有名俳優ですが)、石原プロはそのあたりきちんとされています。
子どもが多く見るであろうヒーロー番組では、若者が明らかに年上と思われる人物に対してタメ口を使うシーンが多々あります。
フィクションの世界ではありますが、視聴している子どもに悪影響があると思います。
誰にでもタメ口で話しかける人が格好良いとテレビ局は訴えたいのでしょうか。
テレビ局は言葉を大切にしてるか否かと問われれば、大切にしていると答えるでしょう。
でも、本当にそうなのか疑問です。http://www.stoltzproductions.com

メダカを飼うことになりました

我が家で初めて生き物を飼うことになりました。メダカです。我が家では、家庭菜園などはしたことはありましたが、生き物を飼うことに関しては躊躇していた部分がありました。旅行中の世話が大変そうだし、生き物は植物と比べてもそれだけの責任を負っているような気がしていたからです。
今回、メダカを飼おうと思ったきっかけは、娘が元々、魚が好きだったのと、保育園で「メダカの学校」を歌っていて、メダカに対してした馴染みがあるようなので飼ってみたら面白いかなと思ったからです。
また、近所の飲食店の庭で雨晒しっぽく、水を貯めた壺にメダカを入れて飼っているところがあり、「もしかしたら簡単に飼うことができるのでは?」という希望的観測もありました。
という訳で、特に調べもなく、近所のお店に向かいました。
まずは、メダカは1種類ではなく、幾つか種類があることがわかりました。黒メダカ、白メダカ等々。。それぞれ値段も異なります。我が家では、4匹のメダカを購入しました。また、水は水道水はそのままでは使えずカルキ抜きが必要なようです。まだまだ知らないことが多いですが、少しづつ勉強していきたいです。痛みが少ない脱毛ならエステに通ったほうが良いでしょう

プラ板でのハンドメイドに挑戦したい

ちょっと忙しくって、なかなかできていないんですが、ハンドメイドが大好きです。
ひとことでハンドメイドって言っても、いろいろと種類があるんですよね。
布を使ったカバンやアクセサリー小物や服の作成や、レザーを使用して財布やキーホルダーを作るのもありますよね。
手芸屋さんに行くと、ビーズアクセサリーの羊毛フェルトのセット材料が売られていたりもします。
あっ、100円ショップにもある場合もありますね。
ハンドメイドに興味はあるものの、なにからはじめたらいいのかわからないっていう初心者さんには、100円ショップはおすすめですよ。
最近、気になっているのがプラ板を使用したハンドメイドです。
プラ板って知ってますか?
プラ板っていうのは透明なシート状の板で、100円ショップで簡単に購入することができます。
ここに油性ペンでイラストを描いたり、色を塗ったりしてから、オーブンレンジで焼くと、小さく縮まって硬くなるんですよ。
これを利用して、キーホルダーやイヤリングなど、かわいいアクセサリーを作るんです。
写し書きができるから失敗が少ないし、できあがるまで一時間もかからないから、楽しそう。
今度の週末に、ぜひチャレンジしてみたいなって思ってます。